ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

多賀野@荏原中延のRAMPOW

f:id:tsukemen0:20150510160513j:plain

多賀野@荏原中延のRAMPOW Bランク。

火曜限定の創作つけ麺。しじみ&ホタテ&塩。麺をシャワーで冷やす。ほのかな甘味と塩が舌を弄ぶ。淡い味わいの汁でも細麺なので良くからむ。醤油が染みた豚も良いアクセント。考えられてる。見事。

 

私用で午前休。ついでに昼食も。「そうだ。前から行きたかった多賀野にしよう!」と期待しつつ向かうと、火曜昼は、曜日限定メニューしか選べません、とのこと。初めてだから普通のが良いのに、と嘆く私。長い麺ライフですが、こういうのに良く当たります。運が良いのか悪いのか…。