ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

すずらん@渋谷の味噌つけそば

f:id:tsukemen0:20150512233757j:plain

すずらん@渋谷の味噌つけそば C-。

味玉別注。+100円の平打麺。味噌は野菜いり、ラー油いり。平打麺は、4〜5cmありそうな超ビロビロ麺。味玉も甘味あり、レベル高い方。追加注文する程よくなる店。でも計1050円はキツい。

 

f:id:tsukemen0:20150512234012j:plain

すずらん@渋谷の相変わらずの初見殺しのメニュー。解っていても(えーっと…)ってなる。

 

f:id:tsukemen0:20150512234034j:plain

やだーわたし、こんな幅広麺はじめてー。

 

そういえば昔、渋谷に勤めてた元後輩から「ここ(すずらん)だけはありえないですよ!やめといた方がいいです!」と言われて、いまだに理由が解らないんだけど、あれは接客の事だったんだろうか。ネットだと酷評多いし。個人的にはヒドイ目にはあってないから、気にならないんだけど。

 

ただまぁメニューの解りにくさとか、変に割高だったり、麺の種類かえただけで100円も値段アップとか、雑な接客とかに、薄々プライドの高さは感じるものはある。上からマリコ的な。