ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

大黒屋本舗@平井の特製つけそば

f:id:tsukemen0:20150513020514j:plain

大黒屋本舗@平井の特製つけそば C+。

とみ田的豚骨魚介。汁も麺も、ほぼとみ田。汁は、やや記憶に自信がないが、おおむね。味玉の黄身ユルめ。汁底ゆず、コマ切りチャー+大巻きチャー。麺上も大3枚。この肉量で950円は凄い。並ばないし。

 

f:id:tsukemen0:20150513020541j:plain

大黒屋本舗は着くなり「すみません!エアコン壊れてるんでガマンして下さい」と店員さんから一言。店内には数台、扇風機がガンガンに回っている状況。首振り扇風機がこちらに向く度、つけ汁の上のノリが、風で煽られパタパタと動き、写真にプチ苦労したのも良い思い出。涼しい夜訪問で良かった。