ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

田中商店@東京ダイバーシティのらーめん

f:id:tsukemen0:20150514003554j:plain

田中商店@東京ダイバーシティのらーめん C。

臭い!昔ながらの博多ラーメンの豚骨のニオイ。バリカタ麺、かなり風味残る。各国「ありがとう」が書かれたノリ。平たい燻製豚2枚。人気店だが、博多を愛する人しか薦められない。ド豚骨博多。

 

f:id:tsukemen0:20150514003625j:plain

f:id:tsukemen0:20150514003644j:plain

フードコートならではの弱点というか、田中商店、博多ラーメン特有の高菜ほか味変アイテムが、店先でしか入れられないのが痛い。そもそも味を知ってないとムリだろと…テーブルから、いちいち店に戻るの面倒くさいし。

 

なんか【豚骨の臭さが(一周まわって、クセという武器を持って)魅力となっちゃった】という面白い例では、田中商店と無鉄砲は似てる気がします。