ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ラーメン一家@稲田堤のラーメン

f:id:tsukemen0:20150514012353j:plain

ラーメン一家@稲田堤のラーメン C-。

家系、味注文は濃いめのみ、細麺で。ほうれん草は別注。家系のなかでも大分あっさり。細麺は少しだけ柔め、カタメ推奨。チャーはよく出来てる。ほうれん草が相当多い。色々書いたけど、まぁ普通。

 

f:id:tsukemen0:20150514012432j:plain

こうしてメニューを眺めるのが好き。なぜ、チャーシューメンとネギラーメンが同じ値段なのか? ラーメン+200円が、チャーシューメンとしても、ネギだけで200円とる理由は? あと「つけ麺」があるのに「つけもり」って何?

 

あ、店の人に訊きました。「つけもり」は、日本蕎麦のめんつゆで食べる、つけ麺だそうです。