ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

蟹専門けいすけ 北の章@東京の渡り蟹の味噌つけ麺

f:id:tsukemen0:20150514194525j:plain

蟹専門けいすけ 北の章@東京の渡り蟹の味噌つけ麺 C-。

蟹の風味が漂う味噌。スープはドロドロで、麺が沈まない程。ただ味わい自体はライト、蟹クサすぎない程度になってる。麺は、つけとしては細めストレート。汁内、ゴロチャー、モヤシ。 
 
けいすけ、前の海老つけ麺は好みじなかったんですが、今回の蟹はライトに仕上がってて良かったです。ただ、850円という、つけ麺にしては、やや高めな設定で、蟹のムキ身ひとつ具に入ってて欲しかったなぁ。全部いりなら入ってそうだけど。でも値段ハネ上がるしなぁ。ムチャかなぁ、うーん。