ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

はるばるてい@経堂の支那そば

f:id:tsukemen0:20150515020156j:plain

はるばるてい@経堂の支那そば D。

あっさり醤油、細縮れ麺のどうってことないラーメン。油が多少浮いてる方かな。ここは飲み屋の客と店主が酒を飲んで語り合い、ラーメン目当てに家族がくるという、一種のカオス空間が発生してる。

 

f:id:tsukemen0:20150515020238j:plain

7人がけのカウンターの店なんですよ。
右端3つの席を日本酒とチャーシューをつまみにリーマンおっさんで、店主と政治を語ってるワケですよ。
左端3つの席を子連れの家族がラーメンすすってるワケですよ。
その真ん中の自分は、右と左の世界が全く違うことに驚きました。