ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

塩逸品 五代目けいすけ@新宿の塩つけ麺

f:id:tsukemen0:20150516123433j:plain

塩逸品 五代目けいすけ@新宿の塩つけ麺 B。

前回の琥珀と異なり、こってり魚介塩つけ汁。例の燻製煙は麺に包まれてくる。ネギと中太麺と合わせて、つけ汁に絡めると、なんとも品よく旨い。チャーも柔らか○。燻製の味玉がハンパなく美味い!

 

新宿駅ビル(ルミネ)の上で、つけ麺200gが880円、味玉100円はちょっと高いな、しかも並ぶしな、と思って行かなかった自分にパンチしたい…。
新宿駅内で、この高レベルなら、もう遠征しなくて良いだろ…と思わせるものがありました。
特に、この味玉を絶対つけるべき。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp