ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

自家製麺 てんか@鶴見の特製汁なし担々麺

f:id:tsukemen0:20150516133058j:plain

自家製麺 てんか@鶴見の特製汁なし担々麺 C+。

特製は角煮+温玉つき。味玉も選択可。ちゃんと麻辣が効いてて辛くてシビレる。ふつうに食べられる辛さ。麺は中太…いや太麺ヤワめ。250gのわりには多く感じる。でも胃の重みが心地よい味。

 

f:id:tsukemen0:20150516133143j:plain

スープ割して、残り麺と2ラウンド目。
並盛じゃなくて、小盛にして、ライスつければ良かったなぁ。
台湾まぜそば、担々つけ麺といった辛いメニューしかない一貫したラインナップといい、夫婦の接客のよさといい、良い店だと思います。

 

f:id:tsukemen0:20150516133234j:plain

今にして思えば孤独のグルメにも出た楊@池袋の汁なし担々麺って結構うまかったな。麻辣ビシビシ効いてたし。また食べたい。