ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

いごっそう@東伏見のつけ麺

f:id:tsukemen0:20150516141430j:plain

いごっそう@東伏見のつけ麺 C-。

J系。ラーメン二郎@三田本店の元助手の独立店。常連と世間話したり、手つきの雑さは三田のおやっさんの影響。だが汁の後味のキレがよく、中太麺もキンキン冷えで仕事はキチッとしてる職人肌。

 

f:id:tsukemen0:20150516141504j:plain

「他の二郎に比べて盛りは控えめ」と読んでて、ナメてましたが、キッチリ多かったです。麺はコシもある。
それよりも終始、助手に対して指示や「早くしろ。早くな」と笑顔で急かし続けてました。
常連は見慣れてるかも知れないけど「はい!」って一心に応える彼の姿が胸にキて若干、食べづらい。