ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

こましょう@祖師ヶ谷大蔵の醤油つけそば

f:id:tsukemen0:20150516142211j:plain

こましょう@祖師ヶ谷大蔵の醤油つけそば C。

サラッと淡い醤油汁で、麺をくぐらせても、あまり味がしないほど。中太の緩ウェーブ麺自体が、そこそこ美味しいのと、角煮チャーがたっぷり入っているので、肉の旨味でガンガンいける。無化調。

 

f:id:tsukemen0:20150516142237j:plain

俳優の寺島進さんがブルータスで推薦してた店。正直、ガッとした魅力はなかったんですが、食べ終わって胃が落ち着くのが早くて、優しい麺なんだなと後から気づきました。こういう店は、ホットスポットとして覚えておくべきですね!