ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺や あかつき@駒込のあえそば

f:id:tsukemen0:20150516142757j:plain

麺や あかつき@駒込のあえそば C。

女性店主のJ系。駅から少し歩く。ニンニク少し。タレかなり淡白な印象。でも、これで自家製の平打ち極太麺の味の良さが解る。ヤサイはクタ気味。角チャー柔らか○。麺量250gだが、少なめに感じた。

 

f:id:tsukemen0:20150516142854j:plain

あっという間に食べ終わって「あれ?もう終わり?」という感想。コショウが効くものの、J系にしては全体マイルドで、これが女性店主らしい味づくりなのでしょうか。
こういう味だとは全く想像しなかったなぁ。カラメコール忘れてた。