ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

二代目 狼煙@綾瀬の二代目つけ麺

f:id:tsukemen0:20150517114403j:plain

二代目 狼煙@綾瀬の二代目つけ麺 B。

鶏魚介。豚骨魚介北大宮と異なる。基本のドロ系、本店とほぼ同じ味と言っていい。ただ鶏ベースゆえ後味が若干あっさり化。カネジン中太スト麺、全粒粉。穂先メンマも大きく、こっちのほうがCP高い。

 

f:id:tsukemen0:20150517114528j:plain

鶏魚介、穂先メンマなど北大宮の本店とは、かなり使ってる材料が違うのに「ああ、狼煙だね」と一発で解る良質のスープ。なにせ昨日、本店で食べてきたからな!!

 

俺の空」出身の人が狼煙つくったとか今知ったわー。なるほど。確かに「俺の空」をワイルドにチューニングしたら、こういう方向にいくかもしれない。具が少ないところも似てる。