ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

頑者@本川越のつけめん

f:id:tsukemen0:20150517130844j:plain

頑者@本川越のつけめん C。

ブームの元祖。豚骨魚粉ベースと思いきや、本当の魚介でダシをとっている。煮干か。豚骨度は低い。非粘度、あくまで醤油魚介メイン。麺はモチッとヤワメ。肉は、ホロホロほどける感じで、噛み締めて味が出る。

 

f:id:tsukemen0:20150517130932j:plain

総入れ替え制は、これが店のルールだからしょうがないよなと諦めつつ、やっぱり苦手だなと思う。
ただ、テーブル全部キレイに出来たり、一気に作れるから、品質が統一しやすいんなろうな。店の気持ちは理解したい。
これだけのグループ店なのに、店主みずから厨房に立ってたし。