ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺や庄の 〜gotsubo〜@新宿御苑前のベジつけ麺

f:id:tsukemen0:20150518000249j:plain

麺や庄の 〜gotsubo〜@新宿御苑前のベジつけ麺 C。

濃厚煮干のつけ汁。ドロ系。GACHIの鶏が、そのまま煮干に置き換わった様な。アンチョビをイメージしたのかな? これに野菜をつけたり、麺をつけたり。いつもの庄のの極太麺。

 

f:id:tsukemen0:20150518000322j:plain

なんか本店の創作つけ麺のひとつが抜け出たような印象でしたね。
内装は白基調で、綺麗。生野菜メインということですが、いつもの濃厚つけ汁+極太麺なので、女性より男性が来るんじゃないかな。
バーニャカウダっぽい食べ方もできるんですが、つけ麺としての性格が強いです。caminoと逆だな。

GACHIはオープンしてからも、かなり改良してたので、ここも時期をズラして来店。
混雑して、提供が遅れたということで、半味玉はサービス。