ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

あかなす家@渋谷の海老トマトつけ麺

f:id:tsukemen0:20150524195752j:plain

あかなす家@渋谷の海老トマトつけ麺 C-。

トマトラーメンの店。エビの風味が前面にくるトマトつけ汁。バランスは良い。菅野製麺所の中太麺もしっかり目で相性○。緑のジェノベーゼも役者。鶏のささみチャー。ただスープにボトムが効いてない。

 

なんて言ったらいいのかな? どうしても五ノ神と比べてしまうんですけど、あそこは豚骨をしっかり効かせて重みがあるんだけど、あかなす家は、そのへん軽めというか、トマトの酸味が目立つ感じですね。
逆に、それが好きな人もいそう。
っていうか今思ったけど、これ「つけナポリタン」ですな。