ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

元祖醤麺じょんのび@市ヶ谷の岩のりラーメン

f:id:tsukemen0:20150525235505j:plain

元祖醤麺じょんのび@市ヶ谷の岩のりラーメン C。

典型的な魚介醤油。魚粉だよりではないやつ。かなりアツアツ。少しショッカラだが、逸脱はしてない。岩のりは自分が好きだから。中太麺手前ぐらいの麺も悪くはない。そこそこに満足。

 

f:id:tsukemen0:20150525235508j:plain

「元祖醤麺(がんそじゃんめん)」と銘打ってるから、醤油がウリなのかと思いきや、券売機の左上が味噌だったり、店頭ポップが、あさりラーメンだったり、なにを売りにしたいのか解らない店でしたね。
黒炭つけ麺とか、飛び道具もあるしなぁ。