ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺の坊 砦@神泉の砦らぁめん

f:id:tsukemen0:20150530012606j:plain

麺の坊 砦@神泉の砦らぁめん C-。

一風堂ラー博店初代店長の独立店。その流れでスッキリしてるがコクもある博多豚骨。白丸よりは荒削りで、だがそれが良い。朝3時まで営業していて、深夜の酒&ラーメン客をうまくゲットしてる。

 

f:id:tsukemen0:20150530012619j:plain

渋谷手前とはいえ神泉は(ラーメン屋の経営には)やや微妙な土地だなーという印象が自分にはあるんですけど上手にやれてるんだろうなーって思いました。
要は、ラーメンの美味しいとは別の経営戦略的なところも店主さんは上手そうだなって。