ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

つけそば 周@板橋区役所前のつけそば(小)

f:id:tsukemen0:20150616181655j:plain

つけそば 周@板橋区役所前のつけそば(小) C+。

微粘度の濃厚豚骨魚介。甘さは、これ系では控えめな方。魚粉が沈殿するほどあり、ジャリっとする。バランス良。無化調。自家製麺は太め、もちもち。汁内、トロトロチャー、細メンマ。接客◯。

 

f:id:tsukemen0:20150616181723j:plain

ゆでキャベツ。着丼前のサービス。

 

f:id:tsukemen0:20150616181808j:plain

食べログで高評価だったお店です。

なんか特出した具材とか、スープとかないんだけど、接客の良さと、バランスとか、「小さな良い」が高次元でまとまってるって印象でしたね。「スキがない」と言うか。