ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ばりこて@高田馬場の博多ラーメン

f:id:tsukemen0:20150617003330j:plain

ばりこて@高田馬場の博多ラーメン C。

豚骨臭さは田中商店の半分くらい?とはいえ、都内有数の「本格的な」博多豚骨。麺は生でも食べられるという品質をうたう。具はネギとチャー2枚のみで650円。夜はつまみも出して、博多を満喫できる。

 

f:id:tsukemen0:20150617003333j:plain

結構いい加減な知識で語るんですけど、今の博多豚骨ラーメンって、臭みがなかったり、一蘭みたいに、ちょっとアレンジ?が入って、食べやすかったりするじゃないですか。こういう「ド直球な博多豚骨ラーメン」って逆に貴重になってますよね。