ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ぷかぷか@学芸大学のぷかまぜそば

f:id:tsukemen0:20150617003457j:plain

ぷかぷか@学芸大学のぷかまぜそば D。

期間限定。ぷかぷか流の台湾まぜそばのことだが、辛味噌ミンチ肉ではなく、ふつうのひき肉を香辛料で辛くしてあるだけ。塩ダレベースっぽいが、ショッカラすぎ。塩分で食べさせられた感じ。麺はつけ麺のやつ?

 

f:id:tsukemen0:20150617003501j:plain

僕はぷかぷかに対して、かなり良いイメージを持ってるし、デフォは絶対、美味しいと思うけど、今回のは流行に乗ったわりにはマネしきれてないし、仮にアレンジだとしても頷かせる出来に到達してなくて、なんとも中途半端な出来だなと思ってる。