ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ふうみどう@国分寺の中華そば

f:id:tsukemen0:20150617033024j:plain

ふうみどう@国分寺の中華そば C+。

煮干を中心に魚介がふんだんに香る、見た目とは異なるハイレベル。あえていうと、ふくみみ@分倍河原に近いけど、あっちより若干、舌先とか香りにエッジが効いてるような。三河屋の細麺も調和してる。

 

f:id:tsukemen0:20150617033049j:plainつけ麺を食べて「こんな美味いつけ汁を作る店なら、ラーメンも食べてみたい」と思って、日を置かずに再訪。
感想をいうと、つけ麺とは、また違ったアプローチというか、味わいでしたね。良い意味の驚き、感激でした。

 

f:id:tsukemen0:20150617033116j:plain