ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

焼きあご塩らー麺 たかはし@新宿

f:id:tsukemen0:20160403044747j:plain

焼きあご塩らー麺 たかはし@新宿の焼きあご塩らー麺 C。

焼きあご使用ということで、薄味を想像していたが、少し甘め、魚介が膨らむ感じの塩スープで、味はそれなりに濃く、意外だった。菅野の縮れ麺。しかし焼きあごらしさは分からなかった。

 

f:id:tsukemen0:20160403044824j:plain

自分のなかの焼きあごラーメンは、アイバンラーメン+@経堂が凄く印象よくて、醤油のなかに、淡いようでいて、力強い焼きアゴが日本料理のお吸い物みたいだったんですよ。

あれに比べると、こちらは番人受けする塩ラーメンって感じになってますね。

 

f:id:tsukemen0:20160403044848j:plain

チャー丼も頼む。

ってか、この店、全体的に味つけが甘いのかな?

たまたま?