ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

中華そば よしかわ@北上尾の煮干しそば(白醤油)

f:id:tsukemen0:20160404015209j:plain

中華そば よしかわ@北上尾の煮干しそば(白醤油) C。

淡い白醤油の良さを活かして、煮干が支えるスタイル。ニボ感は、あくまで白醤油を活かすために控えめで、それが食べやすさにも繋がってる。ヤワメ細めの麺も合ってる。毎日でも食べられそう。

 

f:id:tsukemen0:20160404015242j:plain

ちょっと前までの煮干ラーメンって結構インパクト重視っていうか「濃いやつが勝ち」みたいな傾向ありませんでした? でも、そういうの食傷気味になってきた頃に、ここは本当にアッサリ効いてて「ちょうどいい」ってバランスなんですよね。いいなぁ。

 

f:id:tsukemen0:20160404015257j:plain

 

チャーもレアと鶏の2種類あるし、半玉もついていて、700円を切るので、味もCPも相当にいい。こりゃ人気店になるわけだよ。ただ、ここも駅から結構はなれてるんで、個人的には、そこがネックかなぁ。

 

f:id:tsukemen0:20160404015345j:plain