ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

特級中華そば 龍介@土浦(茨城)の龍介つけそば

f:id:tsukemen0:20160404020117j:plain

特級中華そば 龍介@土浦(茨城)の龍介つけそば C+。

活龍出身。味は、活龍の豚から鶏に置換したというと雑だけど、イメージで言えば。濃度・粘度は維持しつつも、やや清涼感があるというか、さっぱり・食べ易さに寄った感じ。活龍に劣ってない。

 

f:id:tsukemen0:20160404020226j:plain

活龍出身の方が、鶏にこだわった龍介つけ麺でした。チャーも全部鶏。太麺は自家製らしい。モチっとしてて、カタすぎず、ヤワすぎず、ちょうどいい茹で加減だなと思う。

 

f:id:tsukemen0:20160404020345j:plain

ついでに餃子も頼んでみました。皮が大きくて、あんが少なくして、ピロピロ感を演出した感じだったな。王将っぽい(笑)

 

 

f:id:tsukemen0:20160404020159j:plain