ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

煮干中華ソバ イチカワ@つくば(茨城)の煮干ソバ

f:id:tsukemen0:20160404024441j:plain

煮干中華ソバ イチカワ@つくば(茨城)の煮干ソバ A。

黒醤油を選択。醤油のキレの良さと、煮干のビターが混ざって、どこか大人っぽい。というか両者が見事に両立してる。菅野の麺も、ちょうど良い茹で加減。煮干ラーメンで一番おいしいと思った。

 

f:id:tsukemen0:20160404024527j:plain

和え玉も頼んでみました。あと珍しかったので生卵も。

 

f:id:tsukemen0:20160404024559j:plain

っていうか、和え玉に、生卵まぜただけで、半分も食べちゃったんですけど!!
汁いらないんですけど!!
これで200円って最高すぎる!!

 

f:id:tsukemen0:20160404024625j:plain

ここは冗談抜きで、おいしかったですね。さすが有名なだけはある。来る前は「どうせ伊藤・伊吹・鈴蘭みたいな濃度を思いっきり上げたやつなんでしょ?」って勝手に予想してたんですが、実は、高次元なバランス型というべきか。最高だった!