ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

らーめん えんや@王子の特塩らーめん

f:id:tsukemen0:20160507093353j:plain

らーめん えんや@王子の特塩らーめん Cー。

 

塩の名店。ちょっと先に書いておくと良さがイマイチわからなかった。

(なんとなくおいしいなー)って感じだけど、なにがこの旨さを作ってるんだろう。

魚介がメインだけど、意外とエッジが立ってて、やや攻撃的?な感じ。落ち着くような、柔らかい味わいではなかったように思う。

塩の味的には喜奴屋@西武立川あたりが近いのかな。感覚的には。

 

f:id:tsukemen0:20160507094348j:plain

麺はパッツン細麺。このスープなら、個人的にはつけ麺なら好きになれるかもしれない。

スープと麺がそんな感じなせいか、今となっては肉もあまり覚えてはいない。

 

f:id:tsukemen0:20160507094524j:plain