ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

博多鶏ソバ 華味鳥@西新宿の博多極上鶏白湯ソバ

f:id:tsukemen0:20160626222105j:plain

博多鶏ソバ 華味鳥@西新宿の博多極上鶏白湯ソバ C。

 

麺好いブログで知り訪問。

もともと鶏の水炊きメインでやってた店が、一風堂から手ほどきを受けて、ラーメン屋としてはじめたそう。

右上に、ちょっとだけ映ってるのは、ランチサービスのおにぎり。

 

f:id:tsukemen0:20160705004438j:plain

他に水炊きラーメン的なものがあるので、これはそういう味ではない。

ラオタ風にいえば「たけいち」風の鶏白湯ラーメン、で説明がついてしまうんだけど、個人的にはたけいちより旨いと思った。そんな化調とか効いてないし、一風堂らしい、丁寧さというか、そういうのを感じた。

つか、マー油とかいらないんじゃないですかね。余計じゃない?

 

f:id:tsukemen0:20160705004701j:plain

あと全然関係ない話かもだけど、店員が全員、東南アジア系だった。

店の和の雰囲気に、ややあってない。。。