ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺屋 悠@大久保の支那そば

f:id:tsukemen0:20160626222445j:plain

麺屋 悠@大久保の支那そば C+。

 

かづ屋、はやしまる出身。はやしまるは未訪問なので、かづ屋との比較でいうと、味づくりが丁寧で、こっちのほうが美味しいって思ってしまった。

 

ただ自分のかづ屋経験が、だいぶ深夜訪問だったっていうのと、こっちは昼限定営業かつ新店という2つの利点が働いてるところが大きい。

 

f:id:tsukemen0:20160711040838j:plain

 

細ストレート麺、繊細な和風だし醤油。スープの旨味が前で、醤油ダレが支えるスタイル。味玉も及第点。「ここが旨い!」ってとがった感じではなく、だれもがまずいとは思わない、隙をつぶしていくと、こういった味になるよなって毎日食べたいスタイルはだいぶ最近の僕も経験を積んで、わかってきた。

 

あと立地上でいうと、こういう繊細系?というか味を近隣で出してるのが「翔」しかなかったんで、ちょうどいいと思う。もうちょっと歩くと「はな火屋」あるけど、大久保近隣は本当になかった。救世主。

 

またこよう。

 

 

tsukemen0.hatenadiary.jp