ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

武道家@早稲田ののり半熟味玉ラーメン

f:id:tsukemen0:20160711043955j:plain

道家@早稲田ののり半熟味玉ラーメン C+。

 

家系。九条ネギ別注。今のところ自分の知ってる家系のなかでは一番好きなのが武道家 龍@成城学園前で、その本店。

龍は、豚骨のザラッとした骨粉まで舌に伝わってくるハードさも好きだったんだけど、ここはそういうのがないながら濃さは龍に匹敵する。本店だから当たり前か。

 

f:id:tsukemen0:20160716144441j:plain

無鉄砲と比べられるが、こっちのほうが醤油が効いてていい。あとライスとの相性も良い家系の良さもきちんとある。味玉も、とろみを残して、ちょうどいい。

なんか個性がありつつも、ほかに隙がない。

 

f:id:tsukemen0:20160716144725j:plain

ゴマ、ニンニクをブーストして(ふわ~っ)てなる。

 

f:id:tsukemen0:20160716144742j:plain