読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

東京煮干屋本舗@中野の魚介神特製しらす油そば

f:id:tsukemen0:20160801233031j:plain

東京煮干屋本舗@中野の魚介神特製しらす油そば C。

 

煮干ラーメンの店かと思ったら、油そば専門の店になってた。どうも変わったらしい。

ラーメンの店でもあったから多分大丈夫だろうけど「そういう店になった」なら、まぁ油そばを頼んだほうがいいのかなと。

 

f:id:tsukemen0:20160802230627j:plain

煮干し増しか、かつお増しどっちにしますか?って聞かれたんだけど、両方はダメって言われた。煮干しまし。

 

味自体は結構あっさりめで「煮干し」は増しにしたはずなのに、シラスの猛攻もあって、ほとんど来ない。既存の煮干し店に比べると「は?」って感じ。

ただ「煮干し」ということを一旦忘れるなら「あっさり系のシラスあえそば」としては悪くない。これぐらいの味の濃度と、中太麺との相性も大分、あってると思う。

 

f:id:tsukemen0:20160802230356j:plain

卓上のフライドガーリック+酢+ラー油を回してグリグリ。

かき混ぜながら思ったんだけど、これ一応「全部まし特製」みたいなやつを頼んだんだよな。

それにしてはチャーシュー少ないよな。まぁシラスがあるから原価がつらいのかもしれないが、ここは頑張ってほしい。

 

前述したが「煮干し」ではないかなと思う。ラーメン食べると、また違う感想になるかも。