ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

海坂屋@東中野の貝だし醤油そば

f:id:tsukemen0:20160801233232j:plain

海坂屋@東中野の貝だし醤油そば C。

 

我道が閉店して、代わりに入った新店(というには時間がたちすぎてるけど)。

我道は夜遅くまでやってる点は良かったし、いろんなサービスはあったんだけど、再訪というにはちょっと弱かったから仕方ないかなと思う。

 

f:id:tsukemen0:20160807220532j:plain

なんか、もろに「貝!」って感じ。

雑な感想しかないけど「あさりのすまし汁」をラーメン用に味を濃くしたら、こうなるんじゃないかっていう味。

悪い点をいうと、それがゆえに塩分がギンギンくる。

そのへん店としては「トガってる」ともいえるかな。

 

ただパツパツの細めんは相性いいし、ローストポークみたいなチャーシューは程よくジューシーで、きれいにまとめてるから、味を丁寧に作ったうえで、あえて「そうしてる」感がある。

 

f:id:tsukemen0:20160807220904j:plain

ラオタ的にも評判がいいらしいが、それはとてもよくわかるな。

個人的に近所なので、しばらく通ってみたいと思う。