ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

海坂屋@東中野の煮干中華そば

f:id:tsukemen0:20160801233404j:plain

海坂屋@東中野の煮干中華そば Cー。

 

スープの感じとしては、エッジが程よく立った煮干し醤油。苦みもほどほどに。

キレが良いってわけじゃないけど、飲むと「グーンッ」てやってくる。

味づくりとしてはうまい。。。んだけどラオタ的に厳しいことを言ってしまうと「どっかで食べた味だな」とも思う自分がいるのも確か。

 

f:id:tsukemen0:20160809072741j:plain

昔でいうと、ごうかく@経堂に近いな。スープだけなら。

あと篝@銀座あたりも、こういうアプローチだと思う。やや似。

 

ただ、この辺、こういう味ないし、地域的には全然価値が高い。

あとノリのおかげで、後半、味変も狙えるのはいいよね。

 

f:id:tsukemen0:20160809072827j:plain

ダイエット中だから、やや足りないところを玉こんやくでカバー。

味が染みててうまい。

 

f:id:tsukemen0:20160809072839j:plain

ダイエット中だから、スープ完飲で腹を満たした。