ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺屋 優創@大久保の豚骨醤油ラーメン

f:id:tsukemen0:20160801233611j:plain

麺屋 優創@大久保の豚骨醤油ラーメン C。

 

f:id:tsukemen0:20160814140806j:plain

5年ぶりの訪問だった。なんで行かなくなったのかな、とメニュー見て思い出した。

そうか、フラグシップの平麺なんだ。僕は平麺、好きじゃないから。

前に頼んだのが和出汁醤油つけ麺だったから、じゃあ豚骨醤油ラーメンでせめてみるか。

 

f:id:tsukemen0:20160814140522j:plain

見た目はふつうのラーメン。広がっている肉の「旨そう感」が半端ない。

というか、ちょっと家系っぽいかなって思った。麺が酒井製麺っぽいのかな。ムチッとしてプツンって切れる。

 

f:id:tsukemen0:20160814140541j:plain

食べてみたら、ちょっと癖のある豚骨醤油って感じのほうが似つかわしいような。魚介も入ってる?

なんか新代田のBASANOVAみたいなちょっと変化球の入った、でも手の込んでるスープだなって思った。

 

f:id:tsukemen0:20160814140601j:plain

味玉の処理は、完ぺきといっていい。

 

f:id:tsukemen0:20160814140637j:plain

「魚介味噌とフィットチーネのような平麺」と店の中でイチオシの味噌ラーメンを謳っていたけれど、店のいう「本気のラーメン」が、どんどん洋風のパスタっていうのはどういうわけなんすかねぇって思った。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp