読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

味よし@赤坂の豚骨らーめん(黒)

f:id:tsukemen0:20160807213524j:plain

味よし@赤坂の豚骨らーめん(黒) C-。

 

深夜でやってたので訪問。店の門構えからすると企業臭する感じで、1954~とかになってるから、多分、老舗が企業化したとか「日高屋」とか「幸楽苑」のパターンだろうか。

 

f:id:tsukemen0:20160814232517j:plain

醤油・味噌・豚骨と色々あるので、業務用スープでまとめてる系かしらね。

 

一番人気だという豚骨(黒)にしたけど、意外とマー油が強くて、醤油のクセも強い。エグ味があるっていうか、これフックとして狙ってるのかな。

 

このクセ、どっかで食べたことあるなって頭のなかを検索してみてるけど、パッと思いつかない。どこだろ?

  

麺は見ての通りの細麺だけど、流用ベースなのか博多豚骨用って感じじゃない。

 

この手の業務系としては、ずいぶんスキマ狙ってるなっていうか、一言でいうと「面白い」。ただリピートするかっていうと、う~ん。

肉は意外とジューシー。チャーシュー麺系にする価値はあると思う。

 

f:id:tsukemen0:20160814233402j:plain

値段も、このへんではちょい安で、利便性を優先するならって感じですね。