読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

らーめん 一番ぼし@大和のとろろ和とんこつ

神奈川県 C ジャンル_ラーメン

f:id:tsukemen0:20160807213800j:plain

らーめん 一番ぼし@大和のとろろ和とんこつ C。

 

魚介醤油っていうのがわかりやすいところかな。魚粉っぽいザラッと感を抑えるべく、とろろが思いのほか味をマイルドにして食べやすい。

前に楽観も、山芋・魚粉・醤油でラーメンつくってて好きだったんだけど、あれに似てる。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20160814234203j:plain

違いは細麵っていうところと、楽観は食べごたえを重視していたのに対し、こっちは博多豚骨ラーメンちっくな食べやすさを目指してるってところか。

 

「和風」の名にふさわしく、とろろのおかげで粘度はあるけど、味も濃いけど、どっかあっさりまとまってるって感じ。

 

ただね、半味玉が最初からついてるなら、味玉の食券わたした時点で「ついてますけどいいですか?」ってなんで確認しねーんだよ!!僕はそういう気の利かない店、好きじゃないんだよ!

写真あったから自分のせいっていわれたらそうだけどさぁ!ちくしょ~~~。

 

味はいいからガマンするしかないな。

 

f:id:tsukemen0:20160814234218j:plain

久々の神奈川ラーメンだった。