ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

武術家@大井町の特製ラーメン

f:id:tsukemen0:20160822004627j:plain

武術家@大井町の特製ラーメン C。

 

個人的家系トップ1である武道家系の大井町店。

味は本店譲り。劣化してない。

ただ若干マイルドだなって思った。こう、武道家特有の「ゴリゴリ」した攻撃性というか、龍(成城学園前)に至っては豚骨?のザラつきを舌に感じるのだが、濃さはそのままに舌に入ってくる感じが柔らかいというか。

 

f:id:tsukemen0:20160822010538j:plain

麺も「ふつう」、濃さも「ふつう」、油も「ふつう」でお願いしたが、麺も普通にしては柔らかめかなって思った。あと麺の量も若干少ない気がする。

 

f:id:tsukemen0:20160822011555j:plain

これは正しいかどうかはともかく、他店よりラーメンの価格が50~100円ほど安めな気がしてるんだけど、そういう作戦なのかな? あくまで「気がする」程度なんだけど。

 

f:id:tsukemen0:20160822010551j:plain

大雨のなか訪問したので上は傘が映ってしまった。