ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

中華そば こてつ@下北沢の特製中華そば

f:id:tsukemen0:20160822005220j:plain

中華そば こてつ@下北沢の特製中華そば C。

 

横浜家系 侍@渋谷の元店長がやってるらしい。全然ジャンルを変えてきたな。

でも、このネオクラシックっていうか、この感じは流行だからな。

 

f:id:tsukemen0:20160822015038j:plain

スープは澄んだテイスト。

油は効いてないが、じんわり煮干がくる感じで、醤油とのバランスも見事に整ってる。

飯田商店とか、ロックンロールワンみたいなのが好きな人は、ここも好きだろう。

 

f:id:tsukemen0:20160822015047j:plain

田村製麺らしい。カタメのパッツン細麺は、もちろん、このスープと合ってる。

 

f:id:tsukemen0:20160822015057j:plain

味玉はややハード。

 

f:id:tsukemen0:20160822015114j:plain

全然関係ないんだけど、隣のひとがラオタらしくて、どこで修行したかとか製麺はどこかとか逐一聞くし、いちいちカメラで写真を撮ってた。

自分も、他人からこう見えるのかなぁって思うと、若干気持ち悪く感じた。

せめてカメラは瞬時に撮って、さっさとラーメン食べていこうぜ!

。。。って、やっぱり人のコト言えないか。