ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

楽観 NISHIAZABU GOLD@西麻布の特製琥珀

f:id:tsukemen0:20160828131935j:plain

楽観 NISHIAZABU GOLD@西麻布の特製琥珀 C+。

 

創業の地でひっそりと復活してる楽観。

 

f:id:tsukemen0:20160828131954j:plain

美しく見えるレンゲだな。なんか立川で何度も食べたので、そっちとの比較になるんだけど、店の雰囲気のせいかもしれないけど、スープ自体は、あのころより大分スッキリしたような気がする。

あと超勝手な想像だけど、八王子ラーメンあたりの影響が濃くて、それをブラッシュアップさせたっていう感じ。

 

f:id:tsukemen0:20160828132000j:plain

いい意味で「ふつうのラーメン」の顔を見せつつ、素材のすべてにこだわったっつーフォルムがいいよね。

 肉も大きいのが2つもある。さすが特製。うれしい。

 

f:id:tsukemen0:20160828132122j:plain

味玉ややハード寄りかな。

 

f:id:tsukemen0:20160828132051j:plain

飲み切れる。完全に飲み切れるやつやこれ!

 

f:id:tsukemen0:20160828132011j:plain

最初(え? やってんのか?)と思うほど奥が暗い…。

 

f:id:tsukemen0:20160828132030j:plain

ほう。わかりにくい。。。

 

f:id:tsukemen0:20160828132038j:plain

メニューが硬派すぎてにくい。琥珀だけじゃん。