ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

菜良(さら)@茅ヶ崎のつけ麺

f:id:tsukemen0:20160908053511j:plain

菜良(さら)@茅ヶ崎のつけ麺 C-。

 

J系。麺少なめ。タレ(ここではカラメのこと)。

右下の生卵、揚げニンニク、魚粉は別注。

飽きないために色々頼んだのだが、少な目注文したら、ゆで前120gぐらいでスルッと食べ終えてしまって役に立つことはなかった。

 

知ってる人は知ってるが、あかつき@駒込の修行元だとかなんとか。

 

f:id:tsukemen0:20160911140819j:plain

自家製麺は結構やわめ、ぷにゅモチモチ系のうどんに近い触感。近いのは直系の歌舞伎とかかなって思ったけど、よく考えてみたら、あかつきも大分いってないんで忘れた。

こんな感じだったような気もするけど、どうだったろうな。

 

f:id:tsukemen0:20160911140830j:plain

つけ麺用に酸味が入ってたけど、濃すぎず、薄すぎず、ちょうどいい。

自分の印象的には、りらくしん@豪徳寺が近かった。

家庭的な店内と、食べやすいJ系で、あまりガッツリとか暴力的にこない感じがある。

 

写真とりわすれたけど、豚は短冊状だった。脂身はなかったが柔らかめ。

 

f:id:tsukemen0:20160911140842j:plain

あっという間(笑)

 

f:id:tsukemen0:20160911140927j:plain

 

f:id:tsukemen0:20160911140913j:plain