ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ヌードルワークス@茅ヶ崎のラーメン

f:id:tsukemen0:20160908053616j:plain

ヌードルワークス@茅ヶ崎のラーメン C+。

 

 たまがった出身。大分ラーメンというのは良くわからないが、結論から言うと悪くなかった。

 

f:id:tsukemen0:20160911142300j:plain

かなり澄んだ豚骨で、飲んだ後味はたしかに「たまがった」に通じるところがある。

丁寧に作ってるなーっていうのが良くわかる。飲みやすいし、これが最大の魅力だと思う。

醤油のタレは見た目ほどには感じないが、コクは適度にある。

福岡の豚骨とは違うのはそのへんなのだろうか。

 

f:id:tsukemen0:20160911142311j:plain

ハリハリの博多麺と見事に調和してる。これで半玉ついて600円は確かに並ぶのは当然だ。

あとチャーシューはハムみたいな薄さで、見た目おおきくてインパクトあるんだろうけど、どうなんだろうな。賛否両論かな(誰と?

僕が茅ヶ崎の人間なら、これの閉店時間までには仕事を終えて帰りたいと思う。

 

f:id:tsukemen0:20160911142330j:plain

調味料も綺麗に整列されてる。花を引っ張ると箸が出る(笑) 箸箱だったのか(笑)

あと店主オススメという「お酢」をレンゲ一杯分いれてみたら、確かにすごいスッキリ感が出てよくなった!これは良いね!

 

f:id:tsukemen0:20160911142347j:plain

いや、まぁ並ぶのはわかるし、賞をもらうのもわかるなって思いました。