ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

味噌蔵@東新宿の特製木桶仕込みみそらーめん

f:id:tsukemen0:20160908054056j:plain

味噌蔵@東新宿の特製木桶仕込みみそらーめん C-。

 

来た瞬間、 見た目のビジュアルが「ど・みそ」っぽいなーって思ったら、やっぱり修行元だった。

 

f:id:tsukemen0:20160913020741j:plain

しかし木桶の味噌スープは「ど・みそ」とはちょっと異なって、ど・みそはサラリとしたスープだった印象があるんだけど、ちょっとコッテリしてて、香りとか風味も強くある。これが木桶の効果なんだろうか。

 

f:id:tsukemen0:20160913020756j:plain

麺を食べると、三河屋の太麺で(ああ、やっぱりあの味だな)という感覚。

個人的には、ニンニクがチップなのが気に入らない。

ここはちゃんと刻み生ニンニクとか用意してほしい。

 

f:id:tsukemen0:20160913020806j:plain

って言いながら完飲奴。

 

f:id:tsukemen0:20160913020827j:plain

 

tsukemen0.hatenadiary.jp