ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

JIGENJI@下井草のJIGENJI(全部入りラーメン)

f:id:tsukemen0:20160919003044j:plain

JIGENJI@下井草のJIGENJI(全部入りラーメン) C。

 

愛宕@新橋系列の「アタゴロウ」出身。店は最大元の場所。

 

f:id:tsukemen0:20160919003050j:plain

愛宕は品の良いラーメン屋さんで、アタゴロウはJ系インスパイアだったから、それを踏襲して、両店の良いところを受け継いでる印象だった。

基本は「旨味醤油ラーメン」という名称だが、コクのある醤油で、それを焦がしネギで風味ブーストかけてる印象だった。全体的に、味はやや濃いめなのだが、ときどきユズがグワッと清涼感としてやってくる。どういう配合なんだろうこれ?

 

f:id:tsukemen0:20160919003100j:plain

つけ麺と迷ったのだが、JIGENJIという店名を冠するラーメンがあったことと、つけ麺は平打ち麺(きしめんっぽい)のに代わってしまうようなので、ラーメンにした。

店の外の麺箱を見たが、菅野だった。むっちり太麺は、この濃いスープに合ってる。

 

f:id:tsukemen0:20160919003113j:plain

店内は「ターミネーター2」をサイレント上映していた。

小さいながらも、雰囲気はよくできてる。「営業中」の看板がスケボーだったり。

 

f:id:tsukemen0:20160919003123j:plain

そうか。最大元おわったのか。

一回しか行かなかったけど、悪い店じゃなかったけどな。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

tsukemen0.hatenadiary.jp