ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

魚露温麺 凪@西新宿の煮玉子入り温麺

f:id:tsukemen0:20161012033630j:plain

魚露温麺 凪@西新宿の煮玉子入り温麺 D。

 

 いつの間にかできていた凪の新ブランド。

「俺の大ごちそう」があった場所。

 

f:id:tsukemen0:20161012033641j:plain

結論から言うと、自分の好みではなかった。

 

凪っていうと「濃厚な煮干!」が特徴だけど、こちらは、なんていうか「煮干しと豚骨ラーメンのあいのこ」っていう印象だった。

ただ、ここは、すごい煮干しが効いてるってわけでもなくて、豚骨というには、あまりパッとしなくて、ほんのり甘みあるんだけど、これは素材の味じゃなくて、ただの砂糖じゃないかな? どこに持ってきたいのかなって思った。

 

f:id:tsukemen0:20161012033653j:plain

パッツン細麺だから、やっぱり多分、豚骨ラーメンよりにしたいのかな。

 

f:id:tsukemen0:20161012033704j:plain

端的にいうと「シャバ目豚骨」でもあるのでゴハンとの相性もいまいち。

 

f:id:tsukemen0:20161012033717j:plain

味玉はいいんだけどな。逆に言うと褒められるのはここだけだな。

スープが真っ赤になってるのは調味料でゴマかしてライスを攻めようって苦心の策。

 

f:id:tsukemen0:20161012033739j:plain

まぁそんな感じで。

「俺の大ごちそう」も「やよい軒」のCPには遥かに劣ってたし、最近の凪グループは何がしたいのかイマイチよくわからないな。弟子のムタヒロは全部うまいんだけど。