読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

満家@大久保の納豆ざるらあめん

f:id:tsukemen0:20161012040802j:plain

満家@大久保の納豆ざるらあめん Cー。

 

「初代満来で修行した人の味」 と店前の看板で告知しちゃう店主のお店。

「今の満来の味は違う」って言っちゃってますが、もう満来もどこかに経営権?みたいのを渡しちゃったらしいし、ほりうちも微妙に味が違うから確かにアピールしてもいいかもしれない。個人的にはほりうちのほうが好きだし。

 

f:id:tsukemen0:20161012040817j:plain

食べてみて思ったのは「え?満来系のなかでも味が薄くない?」ということ。

閉店1時間ちょい前だし、まだ開店1か月ぐらいだったこともあるかもしれないが「醤油やスープの味で食べてる」というより「納豆の旨味で箸を進ませてるなぁ」って印象。

途中で七味を投下しようと思ったのだが、口が小さくて、ちょっとずつしか出ないのもフラストレーション。ムカついてキャップの蓋を開けて、大量投下することで事なきをえた。

 

f:id:tsukemen0:20161012040850j:plain

いや、悪くはないと思うんだけど、ほりうちや佐高と比べると、味が優しいんだよな。

それをどう見るかで印象かわると思った。

 

というところまで書いてて、最近再訪したんだけど、味が濃くなってた。

やっぱり、このときのは間違っていたのか。

ただ、このときはそういう(下ブレした)感想ということで。