読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

豚星。@元住吉の塩つけ麺

f:id:tsukemen0:20161023041410j:plain

豚星。@元住吉の塩つけ麺 C-。

 

J系。麺少なめ、ヤサイ少な目、ニンニク。生卵と魚粉は別注。

前から食べてみたかった豚星。の塩。

あれやこれや他の限定が存在していたためなく、ようやく食べられた。

 

味玉は頼んでないんだが、ついてきた。

たぶんオーダーミスで一回、塩ラーメンが来たので「おわび」だと思う。

 

f:id:tsukemen0:20161023041424j:plain

初見で思ったのは、意外とラー油はいってるんだなと。

あと思ったより味が濃い。ふつう?というとアレだが、塩ダレになるとスープの旨味のほうがもっと前にきたりして、味が柔らかくなる傾向があると思うんだが、まんま醤油ダレが塩ダレに変わったというか、攻撃性というかインパクトは、あまり変わらなかった。なんか期待してたのと違うなっていうか、あまり醤油との変化がない。や、これだったら醤油で良くね?っていうのが弊社の感想。

 

あとこれは自分のミスなんだけど、魚粉で味がさらに濃くなってしまい、ハマらなかった。もともと豚星。の魚粉はそんないらないんだけど、念のため?というか試しに入れてみたら失敗してしまった。

 

f:id:tsukemen0:20161023041439j:plain

汚いけど食べ終わりましたという。

 

f:id:tsukemen0:20161023041502j:plain

次からは魚粉いらないな。っていうか、もともと頼んでるやつあまり見ないな。