ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

モリス(morris)@大山のつけそば得のせ

f:id:tsukemen0:20161023042103j:plain

モリス(morris)@大山のつけそば得のせ C。

 

最初は、普通の味玉つけ麺(880円)にしようかと思ったのだが、100円増しただけで特製化できるというBASSOと同じシステムなので。

 

f:id:tsukemen0:20161023042111j:plain

北海道の小麦を使ってるという自家製の太麺。

そのままで食べてみたけど、一口で「あ、これは味が違う!」ってわかるほどに風味を感じる。うまい。あと青菜が良い脇役になってる。

 

f:id:tsukemen0:20161023042123j:plain

スープは醤油スッキリ系かなと思ったら、動物系が前にくる印象が強かったけど、基本Wスープ的なバランス型だった。トロトロのチャーシューが2枚も入ってて、箸でとろうとしただけで崩れてしまうほど。

 

f:id:tsukemen0:20161023042135j:plain

逆に言って申し訳ないんだが、このトロトロチャーシューの脂が、つけ汁に入り込みすぎていて、そこが自分的には好みじゃなかった。

これ系の場合、もっとスッキリしてていいかなと。

たとえば満来みたいな感じというか。具とか麺の良さとかがいいはずなのに、全体的な好みとしては最近たべた「満家」のチャーざるの方が好きだった。

ただ、脂がないだけのほうがイイって話なので、中華そばのほうが僕は、この店ではいいのかもしれないな。

 

f:id:tsukemen0:20161023042147j:plain

f:id:tsukemen0:20161023042159j:plain

バイクは多分、店主のものだろう。

オシャレな店内で、素敵な店だった。