ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺処 直久@大久保の炙りチャーシュー麺

f:id:tsukemen0:20170703000827j:plain

麺処 直久@大久保の炙りチャーシュー麺 C-。

 

久々にアップ活動を開始します。

 

去年の限定。蔵出し画像。味玉たしか別注。

限定としては失敗だった感ある。前々から言ってるけど、ここはコッテリ路線が本当に向いてない。ヘタクソとしか思えない。

肉が分厚い分、ややカタメで好みじゃないのはともかく、炙ってるわりには風味も出てない。なぜ炙ったのか謎。

 

f:id:tsukemen0:20170703001025j:plain

ベースは「こく旨らーめん」だと思われる。

あっさりの純鶏らーめんに背脂いれたやつ。前のレビューにも書いた気がするんだけど、個人的にはいれないほうがいい。背脂のこってり感が名古屋コーチンの良さを邪魔してる。まぁこの炙りチャーシューというコンセプトからすると、これでいくのがベターだと思ったんだろう。

 

f:id:tsukemen0:20170703001029j:plain