ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

支那そばや@戸塚のざる中華

f:id:tsukemen0:20170719004752j:plain

支那そばや@戸塚のざる中華 C+

 

夏季限定。故佐野さんは本来つけ麺嫌いだったはずだけど、つけ麺博に出てたり、ちょいちょい出てるよね。まぁお弟子さん作なんだろうけどこれは。

 

f:id:tsukemen0:20170719004756j:plain

お上品な薬味が3種類ついてくる。

 

f:id:tsukemen0:20170719004806j:plain

甘めの上品なつゆで、完全に「もりそば」のノリだったが、思いのほか良かった。

麺にもバカ舌にもわかるくらいの味があり、具がないのが今でも不満だけど、コンセプト上仕方ないかって許せる麺のうまさ。

800円という価格も、この味ならギリギリ許容範囲という感覚で、やっぱりこの店すごいなって考え直した。

 

f:id:tsukemen0:20170719004822j:plain

細つけ麺のなかではシンプルながらも完全に成立してる。

やっぱり具がもうちょっとほしいと思うけど。。。

 

f:id:tsukemen0:20170719004826j:plain

 

tsukemen0.hatenadiary.jp