ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺や庄の 〜gotsubo〜@新宿御苑前のチョコブラック2017

f:id:tsukemen0:20170711232719j:plain

麺や庄の 〜gotsubo〜@新宿御苑前のチョコブラック2017 B。

 

2月限定(掘り起こし写真より)。

毎年やってるバレンタインのチョコにちなんだ庄の創作麺。

単刀直入にいって、今までで一番良かった。

 

f:id:tsukemen0:20170711232732j:plain

富山ブラックがベース。

当分のないカカオチョコレートの苦味とコクの強さに、ブラックペッパーと、醤油をぶつけて濃いめのパワフル溢れるスープに仕上げてる。

すごいパンチのある味わい。

 

f:id:tsukemen0:20170711232735j:plain

これを受け止める強い太縮れ麺。このスープにはこれしかないよな、というところに見事もってきてる。

肉も観た通り、多いので食べごたえもある。うまいし。

 

f:id:tsukemen0:20170711232750j:plain

これが限定か。もったいない。これだけで店つくってもいいと個人的には思うほどだった。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

tsukemen0.hatenadiary.jp